真夏日初〜横浜行

こんちゃ☆おしさしぶりです。

 今日は先日玉掛け技能の免許をとりに横浜に行った時の事を。。
 玉掛けとはクレーンに物を吊らせる事ができるようになる資格です。その為に、学科2日、実技1日を要します。

そして学科の横浜へ。。
9時30分に関内だったので、秦野発は7時24分。
海老名ですんなりと相鉄線に乗り換えて、まず最初の難関「横浜駅」!なんかに乗り換えて関内に向かわなくてはなりません!

 そう。。。
僕はデカイ駅が苦手なのです。
 なぜか「運良くまっすぐ着いたよ♪」という事がほとんど無く、たいてい駅近デパートに迷い込んでます。。゜゜(´□`。)°゜。
 この日は「到着しなくてはならない時間」が決まっているので、改札出たらまっすぐに駅務室に猛進!
「関内行くにはどうしたらいいですか?僕、ワカンナイ!」
と和ませつつ目的方向確認。(結局、駅務室の隣の階段だった。。)
 ほとんどロスタイム無く、到着する事ができました!

講習(略)。。講習終了。

こっからが旅ですw
 そう。この学科は2日間で、家から遠いので、泊まっていく事にしたのです。桜木町ブリーズベイホテルのカプセルのほうを押さえておきました。ヤスイヨ。
 まずはチェックインを済ませ、荷物を置いて横浜駅へ向かいました。 この日は火曜日だったのですが、秦野人JR沿線チームが、僕がJR沿いに出てきたのを珍しく思い集合してくれました!!

 目的地はそごうの屋上の「海の見えるビアガーデン」!("`д´)ゞ ビシッ! なんでも、もっとも有名なビアガーデンだとか。。
 3800円で、飲み食べ放題・時間無制限☆

 ビュッフェを食べながら、楽しく呑んだくれました♪
クマも職場が川崎で横浜から一駅なので、カプセルに泊まることになりました☆
 就寝。。
 翌朝、良く寝れず目が覚めてしまったので6時にフロに入り、楽しみにしていた朝食♪
 ここの朝食は、カプセルではなく正規のブリーズベイホテルのモーニングがいただけます!!パンから米からイロイロ食べて、クマと別れ。

講習。(略)笑 

 あ、講習の昼食休憩は、有名所の中華料理「梅欄」に行って、梅欄やきそばを食べました☆

 カリカリに焼いたやきそばを割ると、中からあんがトローリ!との事で注文したのですが、焼きそばにあんが吸われてしまっていて、ぜんぜんでてこなかったです。 ぼちぼちくらいでしょうか。。マァ1度は食っとくかwくらいかなw

 講習終ったら相当クタクタで、、ショッピングもせずにまっすぐ帰ってしまいました。 都会の人波に酔い、船から陸に上がった時と同じ疲労度。。

 道がわからないって疲れるよ。。_| ̄|○il|li ガックシ
でも、みんな集まってくれて楽しかったです!!!
ヽ(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)ノ