カラダの中。。

オラ!
すでに前回のブログからは時が流れ、寒さも過ぎて桜もすでに散っておりまする。。
 ひさびさに溜まったネタを少しづつ解放していきたいと思います☆
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 現在、僕の生活の中心であったバスケットを休止中です。
去年の8月に右足にしびれが出ましたが「コレは腰痛からだ!」と原因は解っていたので(過去に治療経験アリ)、通院しつつ安静にしていました。しかし、なかなか症状が改善されず、とうとう2010年12月にMRI精密検査をすることに。。。(初w)

 せまーいトンネルの中でゴーゴーと音を聞きながら20分。じーーっとしてました!まるで洗濯機に耳を当てて横になっているくらいの音でしたね〜(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
MRIもうるさかったですが、開始直後から僕の心臓の音のほうがウルサイかも?ってくらいキンチョーしました☆(だんだん慣れて、最後のほうは寝てたがww)
 …そして撮れた写真がコレ。


 写真の結果をお医者さんに見てもらい、症状を診断してもらう訳ですが。。。ヘルニアだそうです(;゚д゚)ァ...
 ☆解析☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー
背骨が並んでますがその間に軟骨があります。写真赤○部の軟骨が右にはみだして、神経を圧迫し、足にしびれをきたしているようです。それほど重症ではないので、痛くなければ動いて良いとの事。
     ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自覚として腰に痛みは無く、足がしびれて心配だっただけの状態だったので、バスケしちゃお♪となりました!!
そして、12月の最後の試合にヒサビサに出場☆
コートに立ってるだけでうれしかったですなーー(*・ω・)♪ 

 …と、そこでまたアクシデント。。なんか左ひざが痛いな。。っと、そして試合後ひざを曲げると超合金ロボのようにカチンカチンと音が。。
またしてもただ事ではないな。。とか思ってたら、次の日にはひざが全く曲がらないほど腫れてしまっていた。
また病院行くと、水がたまっているとの事。
水をぬいてもらいまた安静生活が_| ̄|○il|li ガックシ

 そんなこんなで、もうほぼ5月。ぜんぜんバスケできてないので、太ってしまった。。。5kgくらい。
筋肉も落ちて、体重が増えてるんだから相当からだ重いです。
いちおーまだ週1でリハビリ中。。

 教訓から、今度はきちんと治った後、体力をつけてから復帰したいと思います。復帰の予定は6月!!!
それまではミソッカス状態です(T∇T)


 早く走りたい!!!
 ε=ε=(o ・ω・)oタッタッタ